気になるハイトアップスプリング ジムニーが選りどりみどり!欲しいものがきっと見つかるかもしれません。
Home > 驚異のハイトアップスプリング ジムニー
MONSTER SPORT ジムニー用ハイトアップスプリング(20mm)520520-5200M【smtb-f】のレビューは!?
30代 男性さん
4x4エンジニアリングサービス ショックアブソーバー ビックカントリーエキップ ジムニーJB23系 減衰力8段調整式標準車高用(CEF030CER031) と同時交換を行いました。 20mmUPですが、車高の違いを目視、体感する事が出来ます。 安定した走りに改善されました。 調整式ラテラルロッドの必要性を考えています。
年齢不詳さん
・ワインディング時のストレス解消 ・雪国の冬に備えてもう少しだけあがってたら楽だろうなと思ったリストアップ が目的で購入しました。 ノーマルショックのままコイルだけ交換。 2cmだし見た目や視界は変わらないだろうと思っていましたが意外と変わるものですね!最初乗ったときビックリしました!すぐに慣れてしまいましたが。。 近所の整備工場にて装着していただいた後、性能確認のため緩い峠道を走ってきましたが、ワインディングのキレの良さは誰でも体感出来ると思います。 純正よりも太くしっかりしているので、直進時も問題なく安定していました(むしろ純正よりハンドル補正が少なくなったような?) ジムニーだから仕方ない。。と妥協していた部分がこれひとつで何とかなってしまいます! 他の方もおっしゃっている通り、純正装備に導入するべき。
40代 男性さん
コーナリング時の安定感が純正とは違います。ギャップを乗り越えたときのゆり戻しが減りました。足回りのチューニングの第一歩としてしてもおススメです。
年齢不詳さん
自分で取り付け交換しました 良いです 元々新車でコイルのヘタリはなくロールもなく硬さは同じくらいです むしろ純正より乗り心地が良くてハンドルのキレも良いです 心配してましたが何の不具合もありません 多走行してるジムニーなら換えてみると良いです
年齢不詳さん
乗り心地が変わるかと思ったけれど、大丈夫でした。満足してます。
年齢不詳さん
純正スプリングの乗り心地の悪さにとうとう我慢できなくなり交換しました。 たまにオフを走る程度だったらコレで十分だと思います。
40代 男性さん
純正と比べて突き上げ感が無くなってマイルドな乗り心地になりました。 ロールも抑えられて良い感じです。路面への追従性も良くなって良く動く足回りに変わります。
50代 男性さん
リフトUPは好きじゃないけど良い足がほしいそんな方にピッタリかも、サンデーメカの暇つぶしにちょうど良いです。ジャキー3個とガラクタ工具で取り替えました。おまけにブレーキのO/Hもできました。
年齢不詳さん
若干車高も上がります。 純正での設定でも良い位だと思います。 あまり車高UPしたくないジムニーオーナーにはオススメ。 走りが安定しますよ。
40代 男性さん
ジャッキとウマがあれば、交換はさほど難しくありません。フロントはブレーキ・キャリパーを外して、タイラップ等でフレームに吊して作業すると、アクスルを下げる時、ブレーキホースに気を遣わずに作業できます。オンロードでは、ロールが減って、コーナーの走りが楽しくなりました。高速道のインターチェンジで最も実感しました。レートが高くなった割に、ギャップ等での突き上げも気になりません。オフロードや雪道ではまだ?です。ただし、アライメントが変わった影響か、直進性が悪くなり、轍での「取られ」も大きくなり、常に両手でハンドルを握っていなくてはなくなりました。